2009年6月9日火曜日

肩こりが解消

実は、こんなもので肩凝りなど治るわけは無いと思っていた。


ところがどうしたことか、頑固な肩こりや首筋の痛みが嘘のように消えたではないか。

yahooのショッピングサイトでこんなものを見っけたのは去年の暮れのことだった。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tiabi/katakubi.html

疲労や肩こりの解消に1日5分縮こまった首筋をストレッチ
肩と首のスッキリピロー【福辻式矯正グッズ 疲労 肩こり解消】


とのこと。まあ当時正直悩んでいたからあれこれと探しているうちに見つけた一品。年が明けてからの商品到着で、その日に試してみる。その時は気のせいもあって若干楽になったかなというぐらいだった。
その後何回か使ってみるものの劇的な変化は無い。それが半年ほどした昨日、久々に使用した後何か楽になっているみたいだ。

肩と首が楽に動く、こんなの何年ぶりのことだろう。

考案者は、アスカ鍼灸治療院の院長 福辻 鋭記先生と言う方だそうだが、言われてみれば思い当たるところは多々ある。体の養生は、大事だとつくづく思った次第だ。

0 件のコメント: