2010年5月18日火曜日

Linuxの世界は楽しい

ITproの記事に「Linux初心者がやってしまいがちな10+の過ち」と言うのがあった。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20100517/348081/?ST=oss

自分もLinuxに触れてから早12年ほど経過した。単に時間が経過しただけでLinuxを自由自在に扱えるということではない。それでも、いろいろなディストリビューションに触れてきたしそれなりの経験も積んできた。

上記の記事でも触れられているように、使うのには結構時間を要するものだ。根気と、問題に行き当たったときに自分である程度解決できるようになる必要がある。

今では、ネット上にいろいろな情報があふれている。自分にとって有用な情報はどれかを見極めて体験していくのは楽しいことだ。

自分も未だに初心者だと思っている。Windowsの世界しか知らない多くの人にLinuxの世界を味わってほしいと思う。

0 件のコメント: