2009年5月21日木曜日

外付けUSBHDDのトラブル2

外付けUSBHDDがトラブルに見舞われて大方一週間になる。残念なことにまだ復旧には至ってない。
今日も、TestDiskで復旧を試みているところだ。最初とちょっと違うのは、この間いろいろなサイトを見て勉強させてもらった。また何回もやり直してみることもした。最終的に[Write]を選択して書き込まない限り、大丈夫だと判断したからだ。
<参考にさせていただいたサイト>
【TestDisk】について
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html
非常に詳しく解説してあると思う。
これらを参考にもう少し頑張ってみるつもりだ。とかくこんな場合やけになってと言うか、パニックに陥ってHDDを、初期化してしまうこともあるものだが、経験は力になることを信じてもう少しやってみるつもりだ。

0 件のコメント: