2009年3月31日火曜日

OSのこと

'96年にパソコンを導入した時に、メーカー側でプリインストールされていたのが、当時話題をさらっていたMicrosoftのWindows95だった。当時パソコンのことは何も知らなかったものだから、到着した箱を開いて説明書片手に各機器を接続したことを思い出す。
でこの後どうすればいいのって感じだった。
そのままスイッチを入れて起動すれば良かったものを、セットアップのフロッピーを突っ込んで起動したもんだから、さー大変。インストールされてたものをどうやら削除した見たいなんだ。どうした来意んだろうか、冷や汗ダラダラで、とにかくサポートへ電話してインストールし直さないと。
何とかサポートと連絡がとれたものの、まったくの素人だから話がなかなかかみ合わず、電話片手に30分、奮闘の結果再インストールすることができた。
メデタシメデタシ!

0 件のコメント: